top of page
  • ササットクリーン

千葉県 市川市 S様 引越しに伴う不用品回収のご依頼でした。

更新日:2022年8月13日

引越し時の不用品処分について節目や転勤など、様々な理由で引越しをする機会がありますが、そこでは不用品が出ることもあるでしょう。 引越しは、不用品を処分する機会ですが、引越し業者によっては不用品回収を行っていることもあります。 引越し業者に不用品回収を依頼することで、無料で回収してもらえることもあるのです。 まずは見積りを出してもらいましょう。 さらに、引越し業者の場合には、ギリギリのタイミングまで不用品を自宅に置いておくことができるので、処分や片付けの手間がありません。 しかし、引越し業者に処分の依頼することで、デメリットもあるため、注意が必要です。 その理由は、不用品の中には価値があるものも多く、買い取ってもらえる場合もありますが、多くの引越し業者では買い取りサービスを行っていません。 そのため、いくら価値のある不用品だったとしても、ただ回収されてしまうだけです。 自分で不用品の価値を判断することは難しいため、引越しの不用品について考えている場合には、専門の不用品回収業者をおすすめします。不用品回収の見積り価値のある不用品を片付けたい場合には、引越し業者よりも不用品回収業者が良いでしょう。 価値のある不用品は買い取ってもらうことができるので、不用品回収の費用を節約することができるのです。 不用品回収業者をこれまでに利用したことがない人は、まず見積りを出してもらいましょう。 多くの業者では見積り無料となっているため、気軽に相談することができます。 不用品を引越し先まで持っていくと、引越し費用も余計にかかってしまうため、おすすめできません。 必要な荷物だけを引越し先に持っていくことで、引越し先の片付けも楽になります。 また、こういった引越しのタイミングでなければ、不用品の処分について見直す機会も少ないのではないでしょうか。 さらに、不用品回収業者は、日程を調節してもらうことができるので、時間がない場合にも適しています。 引越しの際には、不用品回収業者を利用しましょう。

断捨離

大量の不用品

処理困難物にお困りならササットクリーンにお問合せ下さい!

0120-110-714






最新記事

すべて表示

終活について

『20代、30代の「終活」をする・したい理由は、「自分の人生の終わり方は自分で決めたいから」が上位に』終活に関する調査 楽天インサイト株式会社は、「終活に関する調査」をインターネットで実施しました。今回の調査は、2023年1月13日(金)から1月15日(日)の3日間、楽天インサイトに登録しているモニター(約220万人)の中から、全国の20~69歳の男女1,000人を対象に行いました。今回は、「終活

断捨離にお困りならササットクリーンにお任せください!

ササットクリーンの木村です! 12月になり、まもなく年末の大掃除が待ち受けています😓 今年も残すところあとわずか… 身の回りをきれいにして新年を迎えたいですよね✨ 片付けが苦手😥という方も多いと思いますが、そんな人におすすめの本が出版されました♪ 1日、全国の書店などで販売が始まった書籍「悩まない断捨離」 断捨離トップトレーナー 南前ひとみさん曰く 部屋をきれいに見せるには「7・5・1の法則」

Comments


bottom of page