top of page
  • ssc 吉田

年内まだまだ頑張ります!是非ご依頼ください!

更新日:2022年8月7日

ササットクリーン木村です。

今回のお話は

失敗しない不用品回収業者の選び方です。

不用品回収業者は慎重に選ぶ不用品回収の業者を、インターネットや電話帳などで調べると複数社あり、どこに依頼すれば良いのか迷う人も多いでしょう。 失敗しない不用品回収業者選び方を知っておきましょう。 選ぶ方法は、不用品回収の費用や業者の対応のサービスが主な基準になります。 依頼する費用は、業者によって価格設定が全く異なるのです。 リサイクルの義務がある家電や、各市町村で処分するときに費用が発生する粗大ゴミの引き取りがある場合、金額設定が高くなる場合があります。 また、不用品回収の業者は、個人から広域で対応している法人まで様々です。 また、リユース・リサイクル・リデュースを徹底している業者では、処分する不用品のコストを抑えているため、結果的にお客様への見積もり費用も低く設定できます。 不用品の処分から、接客対応、部屋の清掃などアフターフォローまで考えてくれる納得できる業者を選びましょう。悪徳業者や不安のある業者は避ける不用品回収の業者の中には、不当に利益を得ることを最初から目的にしている業者も存在するのが実情です。 依頼主とトラブルになるケースとしては、見積もりと当日になって請求金額が高くなった、費用を先払いしたが業者が一部しか回収してくれないなどがあります。 相場の費用より極端に格安な業者は、最初から詐取を目的にしている可能性もあるのです。 また、会社の所在地、責任者、過去の実績などが公開されていない業者や、口約束や金額設定があいまいな業者は、依頼後にトラブルになることがあります。 また、自宅から大型の家電や家具を運び出すときに、スタッフとの情報共有ができていないと、壁や他の家具を傷つける恐れもあるでしょう。 トラブルや不安を避ける観点からも、不用品回収を依頼するときは、実績があり、信頼できる業者を選ぶことが大切です。 信頼できる業者は、過去の取引実績やサービス内容、処分の方法などを公開しているので、依頼する前に参考にすると良いでしょう。

まずはお電話にてお問合せ下さい

0120-110-714


最新記事

すべて表示

終活について

『20代、30代の「終活」をする・したい理由は、「自分の人生の終わり方は自分で決めたいから」が上位に』終活に関する調査 楽天インサイト株式会社は、「終活に関する調査」をインターネットで実施しました。今回の調査は、2023年1月13日(金)から1月15日(日)の3日間、楽天インサイトに登録しているモニター(約220万人)の中から、全国の20~69歳の男女1,000人を対象に行いました。今回は、「終活

断捨離にお困りならササットクリーンにお任せください!

ササットクリーンの木村です! 12月になり、まもなく年末の大掃除が待ち受けています😓 今年も残すところあとわずか… 身の回りをきれいにして新年を迎えたいですよね✨ 片付けが苦手😥という方も多いと思いますが、そんな人におすすめの本が出版されました♪ 1日、全国の書店などで販売が始まった書籍「悩まない断捨離」 断捨離トップトレーナー 南前ひとみさん曰く 部屋をきれいに見せるには「7・5・1の法則」

Yorumlar


bottom of page