top of page
  • ササットクリーン

埼玉県 越谷市 H様 お引越しに伴う不用品回収のご依頼でした。

引越しでは、多かれ少なかれ不用品が出てしまうもの。中には普通のゴミでは出せない、大きな家具や電化製品など簡単には処分できないものが存在します。不用品を処分する方法はいくつかの選択肢があり、それぞれメリットとデメリットがあります。大切なのは引越しの状況や自分に合った方法を見つけることです。この記事では、不用品の正しい処分方法や自分に合った方法の見つけ方、処分時の注意点について解説します。引越しを機に持ち物を整理して、新生活を身軽にスタートしましょう。



最後に、不用品の処分と併せて、引越しを機に取り組んでおきたいことをご紹介します。住居を変えて新生活をスタートする引越しは、生活をリセットするチャンスでもあります。 これから解説する内容を実践して、すっきりした気持ちでスタートが切れるようにしましょう。



本当に必要なものか見直そう

引越しは不要なものを処分する良いチャンスです。普段は手をつけない収納の中まで荷造りのためにすべて出さなくてはいけないので、しばらく使っていないものは本当に必要かどうか、この機会に見直しましょう。 特に大きな家具は、機会を逃すとなかなか処分できないものです。使わないと感じたら、思い切って処分してしまいましょう。 また、古い電化製品をこのタイミングで買い替えるのもおすすめ。最新の電化製品は、電気効率が良いものも多いので、電気料金の節約も期待できます。


引越し前後の不用品 大量の不用品ならササットクリーンにお任せ下さい!

0120-110-714

最新記事

すべて表示

終活について

『20代、30代の「終活」をする・したい理由は、「自分の人生の終わり方は自分で決めたいから」が上位に』終活に関する調査 楽天インサイト株式会社は、「終活に関する調査」をインターネットで実施しました。今回の調査は、2023年1月13日(金)から1月15日(日)の3日間、楽天インサイトに登録しているモニター(約220万人)の中から、全国の20~69歳の男女1,000人を対象に行いました。今回は、「終活

断捨離にお困りならササットクリーンにお任せください!

ササットクリーンの木村です! 12月になり、まもなく年末の大掃除が待ち受けています😓 今年も残すところあとわずか… 身の回りをきれいにして新年を迎えたいですよね✨ 片付けが苦手😥という方も多いと思いますが、そんな人におすすめの本が出版されました♪ 1日、全国の書店などで販売が始まった書籍「悩まない断捨離」 断捨離トップトレーナー 南前ひとみさん曰く 部屋をきれいに見せるには「7・5・1の法則」

Comments


bottom of page