top of page
  • ササットクリーン

千葉県 千葉市 美浜区 S様 引越しに伴う不用品回収のご依頼でした。

更新日:2022年8月13日


ササットクリーン木村です。

今回は大量の不用品にお悩みの方へアドバイスです。


自宅にある不用品が多数あり、処分を行う場合に全て一人でやろうとなると、膨大な手間がかかるものです。 不要の家具、家電など大型の不用品は搬送も大変で、処分方法も異なります。 大型の家具や粗大ゴミであれば、各自治体が定めた利用券を購入し、指定の日にちに収集してもらいます。 大型家電の冷蔵庫、テレビなどは家電リサイクル法により、購入者が処分の費用を負担しなければなりません。 家具、家電の処分の段取りを一人で行うのは、準備することが多く現実的ではないでしょう。 また、高齢者であればなおさら、体力的にも一人で重い家具や家電を運ぶのは困難です。 処分したくても手間がかかるため、放置している不用品があるときには、不用品回収を専門としている専門業者に任せてみてはいかがでしょうか。 不用品回収業者では、電家具、家電や不要な雑紙、小物類など全て一括して不用品回収を引き受けてくれます。 回収時に発生したゴミの分別まで責任を持って対応してもらえるので安心です。 部屋の整理や掃除を不用品の処分と一緒に行いたいと考えている高齢者にも、おすすめです。 思い出の品の整理整頓をお願いしたいと考えている高齢者も、不用品回収を依頼した機会に同時に行うことができます。

専門の業者だから安心して任せられる

不用品回収を業者に任せるメリットは、電話一本で全て対応してくれる点です。 不用品回収の業者では、処分したい家具、家電の品数や部屋数にかかわり無く、対応をお願いできます。 また、ゴミの回収だけではなく、部屋のクリーニング、消毒、修理や補修を対応してくれる業者もあるのです。 高齢者で、不用品回収と部屋を整理したいと考えている人は、回収だけでなく清掃も対応している業者を選ぶと良いでしょう。 不用品回収の業者の中でも、回収した家具や家電を廃棄するだけではなく、リサイクルやリユースして、利用者に費用を還元している業者もあります。 年中無休で受付してくれる業者もあるため、お急ぎの人もすぐに申し込みすることができるでしょう。 費用の安さと部屋の掃除などアフターフォローの二点を任せられる不用品回収業者では、面倒な手間もなく、すぐに不用品の処分ができて安心です。


引越し前後の不用品 大量の不用品 処理困難物 階段作業ならササットクリーンにお任せ下さい!迅速に対応いたします。

0120-110-714

最新記事

すべて表示

終活について

『20代、30代の「終活」をする・したい理由は、「自分の人生の終わり方は自分で決めたいから」が上位に』終活に関する調査 楽天インサイト株式会社は、「終活に関する調査」をインターネットで実施しました。今回の調査は、2023年1月13日(金)から1月15日(日)の3日間、楽天インサイトに登録しているモニター(約220万人)の中から、全国の20~69歳の男女1,000人を対象に行いました。今回は、「終活

断捨離にお困りならササットクリーンにお任せください!

ササットクリーンの木村です! 12月になり、まもなく年末の大掃除が待ち受けています😓 今年も残すところあとわずか… 身の回りをきれいにして新年を迎えたいですよね✨ 片付けが苦手😥という方も多いと思いますが、そんな人におすすめの本が出版されました♪ 1日、全国の書店などで販売が始まった書籍「悩まない断捨離」 断捨離トップトレーナー 南前ひとみさん曰く 部屋をきれいに見せるには「7・5・1の法則」

Comments


bottom of page