top of page
  • ssc 吉田

千葉県 千葉市 美浜区 S様 生前整理のご依頼でした。

更新日:2022年8月13日

ササットクリーン木村です。

今回は生前整理についてお話しますね。



生前整理を行う魅力とは

これから生前整理を行うと検討している人は、不要なものを不用品回収業者に処分してもらってはいかがでしょうか。 不用品回収で生前整理を行う魅力があります。 不用品回収業者に依頼して生前整理を行うと、亡くなったときに故人の持ち物の処分作業の負担を軽減させるだけでなく、自分らしい最期を迎えるためにもつながるでしょう。 誰にも見られたくないものや、勝手に処分されたくないものがあります。 そういったものを自分で処分することで、プライバシーを守ることができるのです。 また、残りの老後生活が前向きにもなるといった魅力があります。 思い出のものは、ずっと取っておきたいものですが、処分することにより、より大切なものが明確になるはずです。 思い切って生前整理をしたところ、人生を楽しめるようになったと前向きになれた感じがしたという人も少なくありません。 不用品回収での生前整理は、自ら進んで行うものです。 家族から生前整理を強制されるものではありません。 家族のために、自分のために生前整理を検討してみてはいかがでしょうか。

不用品回収業者に依頼しよう

相続トラブルを無くせることも、生前整理の魅力です。 生前整理をすると、財産を把握することができます。 自分にどのような財産があるのかをしっかり把握すると、遺言書を正しく書くことができ、配分方法が考えられるため、相続トラブルが起きにくくなるでしょう。 生前整理を行う際に、不要なものをどのように処分して良いか、わからない人も多いのではないでしょうか。 家庭ゴミとして、ゴミの日に出せないものあるはずです。 地域のクリーンセンターなどで回収をしてくれる自治体もありますが、高齢者の場合は車の運転や重量のあるものを運搬するのは困難でしょう。 また、生前整理では大量の不用品があることも多いです。 そのようなときは、不用品回収業者に依頼することをおすすめします。 家庭から出た不要なものを引き取って処分する業者であるため、生前整理など一度に多くの不用品が出る際に利用されることが多いです。 自治体の回収サービスを利用すると、決まった日に有料で回収してもらわなければなりませんが、不用品回収業者であれば自宅まで取りにきてもらうことができます。 自分では運び出せないものもプロの業者が搬出作業を行うため安心です。スタッフ1名がお客様に付き添いますので、お客様はいる、いらないの指示だけだして頂ければこちらで全て梱包、搬出をします。


生前整理

終活

仕分け作業ならササットクリーンにお問合せ下さい!0120-110-714



最新記事

すべて表示

終活について

『20代、30代の「終活」をする・したい理由は、「自分の人生の終わり方は自分で決めたいから」が上位に』終活に関する調査 楽天インサイト株式会社は、「終活に関する調査」をインターネットで実施しました。今回の調査は、2023年1月13日(金)から1月15日(日)の3日間、楽天インサイトに登録しているモニター(約220万人)の中から、全国の20~69歳の男女1,000人を対象に行いました。今回は、「終活

断捨離にお困りならササットクリーンにお任せください!

ササットクリーンの木村です! 12月になり、まもなく年末の大掃除が待ち受けています😓 今年も残すところあとわずか… 身の回りをきれいにして新年を迎えたいですよね✨ 片付けが苦手😥という方も多いと思いますが、そんな人におすすめの本が出版されました♪ 1日、全国の書店などで販売が始まった書籍「悩まない断捨離」 断捨離トップトレーナー 南前ひとみさん曰く 部屋をきれいに見せるには「7・5・1の法則」

Comments


bottom of page